May 6 . 2018 乗鞍BASEキャンプ

IMG_20180506_175131_168.jpg IMG_3245.JPG IMG_3289.JPG

GWもひたすら制作だったのですが、ここだけは行くぞと決めていたキャンプ。今月オープンしたばかりの、乗鞍BASEに行ってきました。

標高1370m。
昨日は雪が降ったとの情報もあり、ドキドキしながら行ってみました。
目の前にバーンと広がる乗鞍岳には雪が残り、それはもう絶景!晴天で星もきれい。夫の友達が釣ってきてくれたイワナを焚き火で焼き、お酒を飲み、至福の時間。
朝は鳥のさえずりで4時半に目覚め、娘と散歩しながらご来光を拝み、コーヒーを一杯。
はー、幸せだー、このために生きてるなー
なんてつぶやきながら、心底リフレッシュしてきました。
心配していた寒さですが、テントの中で一晩中ストーブを焚いていたので、全く寒くなくて快適でしたよ。

このキャンプ場は、うちから30分で行けてしまうんですが、現地でゆっくり過ごせて、遊ぶところもあり、充実の1泊2日でした。今年は何度も行ってしまいそうです。